僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

ウェディング・ソングを買い集めている - 曽我部恵一と後藤まりこ「結婚しようよ」


f:id:yamapee0523:20191122122336j:image

 

突如配信され、話題を集めていた曽我部恵一後藤まりこ「結婚しようよ」が7inchでリリースされた。もちろん、即ゲット。
白根ゆたんぽのジャケットも良い。部屋に飾るだけで笑顔になるな~。
 
曲もCandy FlipがThe Beatlesをカバーした「Strawberry Fields Forever」を思い起こさせるような、ブレイクビーツにギターの音とボーカルが乗っかり、高揚感に満ち溢れてとてもハッピーに仕上がっている。
 
曽我部恵一後藤まりこ「結婚しようよ」… MVもいいよね)

https://youtu.be/DB-HeW0ZUw4
 
(Candy Flip「Strawberry Fields Forever」… この曲との繋がりはみんなが言及していて、とてもうれしかった!)

https://youtu.be/Gp6Wc9IQ1w0
 
今後、結婚式の二次会のDJで重宝されるだろうな~と考える。
もちろん、Candy Flip「Strawberry Fields Forever」とセットで選曲しても最高だろうし、曽我部恵一BAND「結婚しよう」、サニーデイ・サービス「苺畑でつかまえて」、忌野清志郎「世界中の人に自慢したいよ」もかけたいな!くるり「春風」も!
 
曽我部恵一BAND「結婚しよう」… 曽我部さんのもう一つのウェディングソング)

https://youtu.be/Geb0BPO4ZYk
 
サニーデイ・サービス「苺畑でつかまえて」… Candy Flip「Strawberry~」と合せてイチゴ繋がり)

https://youtu.be/lK4mZNivisU

 
忌野清志郎「世界中の人に自慢したいよ」… こんなにも直球で最高な曲名のウェディング・ソングは他にないのでは?)

https://youtu.be/WfMd_O_BCEg
 
くるり「春風」… 自分が結婚式をする際にはBGMで使うと断言します)

https://youtu.be/0kWphFldSjo
 
選曲のアイディアがいろいろと浮かんできたぞ。
もともとハッピーなポップソングが好きなのもあって、ここ最近ウェディング・ソングを買い集めている。
前に友人の結婚式の二次会でDJした時に新郎新婦や参加者もみんな笑顔で楽しかったな~。
 
結婚式の二次会でDJしたいので、誰か結婚式に招待して下さい。
もしくは、誰か僕と結婚を前提にお付き合いして下さい。
 
レコードを買ってばかりでなく、ちゃんと婚活もしよう。
そんなお話しでした。
 


吉田拓郎「結婚しようよ」

https://youtu.be/ryutpbPwrz4