僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

2019年M-1決勝でトム・ブラウンに期待している


f:id:yamapee0523:20191222171407j:image

 

オードリーが2008年のM-1で準優勝した翌年、彼らはM-1の出場を辞退したが、その理由として「自分たちのネタを退化させたくなかったから」とあげている。

 

オードリーは独自のスタイル「ズレ漫才」で2008年のM-1の話題をかっさらった。

その新しいスタイルで爆発した彼らが、もし翌年のM-1に出場したとしても、どんなにおもしろいネタであろうが、目新しさがなくていい結果にならなかったと思う。

 

そして、トム・ブラウン。

 

トム・ブラウンにはあの合体ネタしかない。

2018年のM-1決勝で確実に爪痕を残したが、カオス過ぎて漫才としてちゃんと評価をしてもらえず、あまりいい結果にならなかった。

自分たちのスタイルが世にバレてしまい完全に不利な状況の中、彼らは2019年M-1に出場する。

 

準決勝に破れて迎えた今日の敗者復活戦。

 

トム・ブラウンはさらに面白さとカオスさを磨き、進化した合体ネタを披露した。

「とんこつスープでお尻を洗いまっす」「きゃあ~~!!」から、安くてうめえグミを合体させて安めぐみをつくりたいと合体ネタを展開させていくトム・ブラウン。

お笑い好きの観客と視聴者の心を確実に掴んだと思う。

 

果たして、今夜のM-1勝戦の舞台にあがれるかわからないが、オードリーの後輩であるトム・ブラウンが2019年のM-1決勝の舞台で爆発することを期待している。

 

2019年12月22日18時34分。M-1決勝を見逃せない。

 

追記:トム・ブラウン、敗者復活戦7位でした。

 

倖田來未「め組の人」

https://open.spotify.com/track/5BdQuwZ9eQ0xI4bS3m18I7?si=b-nmmqZUR8G5lIbvCiuOKQ