僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

最近のこと(2019/5/7~5/14)

5/7

10連休が明けて現実に戻る。

 

5/11

運よく出張が重なり、三泊四日で東京。

初日のお昼は友だちが参加するビブリオバトルの見学。そのあと友だちと本屋に行って、公園でおしゃべり。

もう少ししゃべりたかったな。

そのあと下北沢へ行き、初珉亭。ラーチャンを食す。気分は甲本ヒロト

夜はBASEMENT BARへ。この日はBASEMENT BARの24周年プレイベント。副店長のRUNRUNRUNS高木さんに挨拶したら驚かれた。そりゃそうか!

どのバンドも観たかったバンドだったので満喫。

中でもJohnnivianに衝撃を受ける。もはや洋楽。最高のダンスミュージック!こういう出会いがあるからライブハウスはおもしろい。

そして念願のMagic, Drumst & Loveを観た。

最高のエンターテイメントだ!

もう大好き!笑顔のまま踊り狂った!!

ここで退出。最後まで居たかったな…。

BASEMENT BAR、24周年おめでとうございます!

また遊びに行きます!

 

5/12

この日はGROOVETUBE FES.'19の為、千葉へ!

入場するなり、せとさんや陽さん、みきさん、そしてRUNRUNRUNSトッシーさん&コータローさんと再会。知り合い多すぎてはじめての場所じゃないみたい。なんなんだ、このホーム感は!(笑)

海沿いの小さな手づくり感あふれるフェスでとても居心地がよかった。ロケーションも抜群!!

KONCOS太一さんが僕と会うなり、握手&ハグ。この人を『僕の頭の中 VOL.1』に呼んで、本当によかった。大好きです。

KONCOSのライブは新曲中心。新曲がうたものと今のKONCOSのライブでの充実っぷりがマッチしていて鳥肌が立つ!アルバムの完成が待ち遠しい。

そのほか、NOT WONK、Homecomings、Learners、曽我部恵一を堪能。

曽我部さんのセトリが完璧すぎ。「baby blue」で始まり、「サマーソルジャー」で終わるのとてもズルい。「キラキラ」、「おとなになんかならないで」、「シモーヌ」も最高。

ハバナイのリハを聴きながら帰宅。リハからすでに盛り上がっていて帰るの名残惜しかった。

また会いたい人がたくさんいるフェスだった。

 

5/13

現実に戻り、講習へ。

二日間楽しんだ罰が当たったのか、修了試験ボロボロ…。

これからは勉強もちゃんとします。どうか受かってますように。合否の発表までの二週間がとても憂鬱。

 

5/14

別の研修へ。

会場が御茶ノ水にある為、帰りにディスクユニオン御茶ノ水店へ。

あれだけ好きなお店だったのに、なんかレコードを探しづらく感じた。それでも3枚ほど7inchを購入。

東京の最後、新幹線のホームでカミナリの二人と遭遇。なんてオチだ!

会いたい人が東京にはたくさんいるのでまた来ます!

…といいつつ来週また東京へ遊びに行くんだけどね(笑)

 

 

ユニコーン「働く男」

https://open.spotify.com/track/6Lg91duwsPtruYTBCHkFNO?si=biV7XK1pRrWGjBl8cnJ7Lw