僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

最近のこと(2019/5/1~5/6)

5/1

のら珈琲でThe Old & Modernsのライブを観に母と秋田へ。

昨年11月ぶりの平井さんとの再会。

平井さんのやさしいロックンロールと森さんの木訥とした感じがのら珈琲にマッチ。とても好き。

OAの登坂さんも僕の好きなフォーク。良い!

ライブ後に母が平井さんと森さん、登坂さんと写真を撮る。とても嬉しそう。少しは親孝行できたかな?

 

5/2

買い貯めていたレコードを聴く。

1日が24時間では足りなすぎる。

 

5/3

Hei Tanakaを観に盛岡へ。

その前に久しぶりのNEAT RECORDS。

ネオアコギターポップのオリジナル盤の品揃えが素晴らしく予定外の買い物をしてしまった…。とんだヴァイナル・ジャンキー。

でも、Everything But The Girl「Love Not Money」のオリジナル盤を買えて満足!

Hei Tanakaのライブも最高すぎ!!

ワンドロッブでも観たい。企画したい。『僕の頭の中』へ呼びたい人が多すぎる。

 

5/4

GW中の遊び疲れにより爆睡。

起きたらレコードを聴く。最高の休日。

 

5/5

僕がDJを始めるきっかけとなった「Patrie」がお店となって、そのオープンパーティーへ遊びに行く。

タイラさんや神さん、サクさん等、先輩のプレイを間近で観て、勉強。みんな、スゴい。

あの場でDJできなくて、悔しかった。この悔しさも忘れない。

途中抜け出して、ワンドロップへ。溝口も抜け出していて、カジさんと雑談。

そして『僕の頭の中』の相談。VOL.2を秋ごろにできれば!

aymさん、Patrieのオープンおめでとうございます!

 

5/6

下田公園でBBQ。まるでリア充

BGM担当を仰せつかったので、DJ気分で選曲。

sunnysunnygirlが人気で自分のことのようにご満悦。

僕のGW10連休はこれにて終わり!

 

 

Vampire Weekend「Holiday」

https://youtu.be/vraoiVCDdaM