僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

ブログはじめました

みなさん、おはよう、こんにちは、こんばんは。そして、はじめまして!
 
青森県八戸市で『僕の頭の中』を主宰、及びDJをしているyamapeeといいます。
僕はポップ・カルチャーが大好きで、自分が好きなものを伝えたい、みんなにも知って欲しいという想いから、2018年よりDJを始めました。
31歳から始めたので、かなりのオールドルーキーです。
 
三十代って人生の分岐点だ。
二十代でバンドやDJとして活動していた人も三十代になると結婚や趣味と仕事のバランス、その他諸々あって、辞めていく人も多いんじゃないかな。
僕はそんな年齢でDJを始め、愛してやまないバンド(KONCOSや神々のゴライコーズ、WAGESTAZ、VERCLO)を呼んで人生初の企画をしました。
自分でもかなり奇特だと思う(ここでいう奇特は、間違った意味でよく使われている奇妙で珍しいという意味の方)。
 
それで、もっと自分の好きなものを広めたいんだけど、自分のSNSを読み返すとあまりにも語彙力が無さすぎるので、語彙力を鍛える意味でも今更ブログを始めました(僕のSNSでの表現は、「かっけー!!」、「すげー!!」で溢れている)。
 
ブログタイトルは某ブログのパクリです。
このブログでは、僕が好きなカルチャー(音楽や本、ラジオ等)を紹介していきます。
三日坊主にならないように更新していくので、どうかよろしくお願いします。
 
2019年3月10日に行った初の自主企画『僕の頭の中 VOL.1』に来てくれたお客さんの感想でとても嬉しかったのがあったので、紹介したい。
 
 
 「やまぴー企画はカルチャーのかたまりでした!」
 
 「学生時代趣味のいい友達に頼んで何枚かCD貸してもらったみたいな感覚!」
 
 
僕は、DJヘタくそだし、人付き合いも苦手で、どちらかというと不器用な人間だけど、この言葉のおかげで自分がやりたいことは間違いじゃなかったと思えた。
本当の意味で奇特な人(優れて他と違って関心なこと)と周囲からいわれるように頑張ります!

 

 

おとぎ話「カルチャークラブ」
https://open.spotify.com/track/1mxBYCFhCvWQuwxUSvpGYz?si=OEnZ_2IZRqqjatdd1nXm7g