僕の『僕の頭の中』

音楽や本、ラジオなどのポップカルチャーと自分語り

仕事をしながら音楽活動をすること

レコード買って、DJして、企画して、東京へライブを観に行って、本も買って…、という生活を送っている。
 
こんな生活をしているので、普段どんな仕事をしているのかよく聞かれる。
 
普通の会社員です。
 
でも、この普通の会社員というのが大事。
バンドマン等、夢追い人がバイトしながら成功して一攫千金を夢見るというのはもう昔の話し。
これからは、普通に仕事をして、After 6で音楽活動にいそしむというのがスタンダードになると思っている。
無理をした結果、借金まみれになってどうしようもできなくなって、音楽が嫌いになるよりよっぽど良い。
 
保育士がバンド活動をしながらツアーしてもいいじゃん。
一部上場企業に勤めるサラリーマンがDJしてもいいじゃん。
公務員がライブイベントを企画してもいいじゃん。
看護師がフライヤーをデザインしてもいいじゃん。
電力会社の社員が反原発を謳っているバンドのライブを観に行ってもいいじゃん。
 
働いたお金で、レコード買って、DJして、企画して、東京へライブを観に行って、本を買う。
そして、少しだけ将来の為に貯金をする。
 
そんな生活でいいと思います。

 

 

ももいろクローバーZ労働讃歌

https://youtu.be/GDhFNdmVR5U